· 

HGUC ジムⅢ 塗装

ジムⅢを塗装します。

今回積んでいた2機に加え、我が家のマウンテンサイクルから発掘された1機を加え、3機同時組み上げと致します。

 

2機はガンダムUC4話登場ダカール基地所属機

(ジュアッグにとどめを刺した彼です)

もう1機は宇宙軍仕様にしようかなと目論んでおります。

 

 

RGM-79R ジムⅢ(ダカール基地所属機)

装備:

ビームジャベリン

ビームライフル

ビームサーベル

 

※肩部と腰部ミサイルはそれぞれオミット

 

こちらの公式イラストを参考にしつつ塗装していきます。

 

 


成形色はやや青みがかったホワイトなので、ユニコーン版に合わせたホワイトに仕上げます。

 

 


今日、本体は黒立ち上げからのMSホワイト

グラデーションをかけた色に。

 

緑、赤の部分も同様にグラデーションをかけた白に塗装し、その上から緑、赤を重ねます。

 

黄色の部分は黒立ち上げからのGXブルーゴールド。


乾燥して仮組しました。

何気にジムⅢって本体に赤がほとんど無いんですね・・・。

 

乾燥したらバイザー内をラッカー系銀色の塗料(今回はGXホワイトシルバーをチョイス)で筆塗りしておきます。


ここまでくるとグッと完成時のイメージが掴めるようになりますね!