HGアストレア 着手

HGアストレアに着手

弟夫婦が塗装を始めたいとのことで最初の作品にエクシアを選んだそうなので、並べる為に似た機体を。。。ということで我が家のマウンテンサイクルから選びました(アストレアなんと4体も出てきました)。

 

ABSがこんなにモリモリな子を塗ることがほとんどなかったのでタミヤのPPプライマーを用いて保護してから通常と同じように塗装しました。

25日までにストフリと共に仕上げないといけないので。。。今回はABS含むキットの塗装の実験と割り切ってゲート処理はチャチャと終わらせ、合わせ目処置も行わずさっさと塗装に入ります

アストレアはエクシアと異なり、グレーのパーツでもABSとそうでないパーツが混在しています。

 

エクシアから流用されているパーツはABSですが、アストレアで追加されたパーツについては通常通り塗装が可能です。

 

00やSEEDはあまり好きではない人も多いかもですが、食わず嫌いせずに組んでみるのも良いかもですね