· 

HG アストレア 墨入れ、マーキング

先日エアブラシ を吹いたアストレア2体の部分塗装、墨入れ、マーキングを実施しました。

初めて使うメーカーのデカール(三紅)を使用したのですが、細かい文字の描画がやや不満です。

2機製作するにはデカールが一部足りなかったので追加でもう一つ発注して到着待ちです。

雪蛍の方が出来が良いですね

墨入れは太い部分はガンダム墨入れマーカーで
細い部分はシャープペンシルを使用しました。
UVを当てて撮影
目力はありますGNドライブも意図した通り光ってくれています。

シールドが見つからないのでヤフオクで部品購入しました。

赤いTypeFとエクシアにもチャレンジすべく準備しておりますぞー。
ライフルのセンサー部分も蛍光にしました
武器については
シールド+ソード
もしくは
シールド+ライフル
もしくは
ソード+ライフル
あたりがオーソドックスでしょうか。
腕のアダプタ?からGN粒子を供給される様なのでメイン武装3種を構造上同時ドライブできない感じです。
さて
GNドライブとお尻のセンサー部の塗装では悩みました。

いつもならメタリック系の上にガイアの蛍光グリーンを重ねるのですが奥まったところにある事もあって

蛍光を重ねたら輝きが鈍ってしまったので悩んだ挙句に1号機は蛍光化、2号機はメタリックのままにする事に。

こうやって並べて比較できるのが2体同時作成の良いところ。

どっちが良いのかは…。
完全に好みですね笑