HG ガンダムファラクト

まずはファラクト君を仮組みしてみました
クリアパーツは外せなくなりそうなので嵌めません笑

ライフルの丸モールドはメタルビーズと虫ピンに差し替える予定なので開口させています
特に消すべき合わせ目も無さそう
これはとても良キットだと思います
さて 塗装開始です
同時期に制作していたミラソウル社製フライトユニットとカラーが似ているので同時に塗装してしまいます。

サフはいつも通りガンメタルを選択
レッドのパーツはGXメタルレッドを選択
ピンクよりこちらの方が良いですね
ディープレッドだと少し暗いのでクレオスから選ぶならこちらかなと思います

でもこれ我慢できずに嵌めたけど外せるかな…

目の周りはサフ吹いた後マスキングしてクマドリ部分をガンメタルにして色味を変えてます
脚部付け根のコア?部分は
中央はガンメタサフをマスキングして残し
リング部分はGXメタルレッドを吹いた後付属シールを使ってマスキングし、ガンメタサフを吹き直します

付属シールは形がピッタリなのでとても便利なので私は積極的にマスキングテープとして利用します

そのままだとやや接着力が強いので指に貼り付けて弱らせてから使うのがコツです(時短優先!)

ビット格納部分、内部はガンメタルサフをマスキングして残しています。
こういう複雑な部分はマスキングゾルが便利ですね
先に蛍光処理しておけば良かったのですが
間違えてマスキングしてしまった為再度マスキングして上から蛍光塗料を吹き付けます
ブラックライトを照らすとこんな感じ
乾いてからマスキングゾルを剥がすとこんな感じで光ります。
良い感じになりました。
白いパーツは一旦黒サフで真っ黒にします。
口の部分の白いパーツは細かくて失くしやすいので注意しましょうー!
エアブラシを0.2に持ち替え
上からGXクールホワイトでグラデーションをかけます。
今回はメインカラーがネイビーなのでグラデーションは弱めに、ほとんど白 といった具合にしました。
デカール貼り付け中
ペイル寮の紋章のデカールの発売を待って完成にしようかなと思います